話すのと 書くのの あわいに

書きたくてどうしょうもない、しょうもないこと。

破壊と創造で言うと、今はどっちだ?

あっ、悩んでいるうちに日付を超えてしまいました!

 

ずっと三次大戦のことを考えています。

配慮がないよね、という言葉は

(例えが悪いかもですが)地震で言うところのP波を感じてくれということなのかなと。

ちゃんと合図出してたと言われても、P波に気づける人はそう多くない。

自分が出来ることは、相手も出来ると思いがち。

関係が親密になりすぎると息苦しくなり、

その時に面倒でも繰り返し、解釈違いの恐れがあるところを言葉で説明する努力のできるような関係でないと、破綻は時間の問題なのかなあ。

 

なるべく相手に対してレッテル貼らないようにはしてるけど。

意地でもフラットでいようと試みてる。

 

破壊されてる途中?

創造にはまだ程遠い気がする。

 

《野菜》

だいこん、にんじん(煮物、味噌汁)