話すのと 書くのの あわいに

書きたくてどうしょうもない、しょうもないこと。

背景に正しく溶ける

健康診断に行ってました。

同じ健診センターに毎年これくらいの時期に行く、と決めて五年くらい。

項目増やそうか毎回悩んでは、今年も同じ基本コースを選びました。

 

身長体重測って、眼圧、超音波、心電図、胸部レントゲン、採血、視力聴力。

同じ検査着を着た人が、流れ作業でシステマティックに次へ次へと送られる、この感じは嫌いじゃないです。

 

スタッフさんの対応も必ずしも事務的では無いし、自分が正しく背景になっている感覚。

女性専用フロアだし、年に一度だからかもしれませんが。

 

しかし……BMIって、どうやったら上がるんだろ。