話すのと 書くのの あわいに

書きたくてどうしょうもない、しょうもないこと。

処方薬難民

ここ3週間ほど、手に地味な痛みが続いていて気になったので、ようやく通院出来ました。

1時間半待って診察が終わって、処方箋を貰ったのが夕方遅い時刻で。

有効期限は週明けまでだけど、薬なしで週末過ごすのも不安なので、夕飯を済ませた後、遅くまでやっている薬局を見つけて自転車を飛ばして行って来たのですが。

 

家を出る前にネットで処方箋画像を送信し、

到着してから在庫の確認をしてもらい、

やれやれこれで安心とクリスティを読みながら待っていたら……

「やはり在庫ありませんでした」と言われてしまいまして。え?なんで??

 

違う薬でもいいか明日医師に確認するのでもう一度来てください、とのことでしたが、私は明日用があって、日曜しか受け取れないんですよね……。

 

ネット送信してから今までの90分なんだったん?

誰が悪いん?

という話でしたー。

超寒かったー。