話すのと 書くのの あわいに

書きたくてどうしょうもない、しょうもないこと。

「公開する」よりも「更新する」を押していたい

ブログ二日目。

悩まなくていい清々しさを感じています。

 

"そんな大したことでもないけど、ちょっと誰かに聞いて欲しいな~"くらいの話題は、今までTwitterに放流していました。

しかしながら、どれも趣味に偏ったアカウントばかりなので、あまり関心のない戯言でTLを邪魔してしまうのもなぁと思いがち。

結局どこのアカウントにも投稿出来ないまま、言語化の気持ちが盛り下がってモヤることも多かったのです。

ブログと違って編集も出来ないし、文字制限もあるしね。

その不自由さがTwitterの醍醐味であり、いいところでもあるのですが。

愛してるよ、Twitter!!(頑なにXと呼ばないところが重いw)

 

そこへいくと、ブログは楽ですね!

今は、何か思いついたら適当に書いておくことにしています。

そのうち考えながら言葉を足したり引いたりして、投稿後にチマチマ直す!

私は推敲がいちばん好きなので、永遠にこのループでニヤニヤしてく気がします。

 

お陰で今日は、Twitterに日記みたいな事ばかり投稿して楽しんでました。

 

まあ、まだ二日目なので。

そんな悠長な気持ちで居られるのかも知れませんが。

 

他の方の記事ももっと見に行きたい。

ホーム画面の配置、私もこうしたい!

改行すると行間がこんなに空くの、どうしたら直せる?

本文の中でリンク貼って飛ばすのは、どうやってるの?

ヤバい、笑っちゃう。この人の言葉チョイス面白い~!

この方の画像センス素敵やん!サムネ見て内容想像してから読むの楽しい。

 

ああ、真似したいことばかり増えてうずうずしてきます。

 

……原稿やれよ私ー!